QUOTES COLLECTION

オモシロイと思ったもの全部

twitter.com/yuuya_matsumoto:

    "アメリカが「米」イギリスが「英」と略字があるのにわが国にないのは不公平だ。我々ニュージーランドも略字として「乳」と呼んでくれって、ニュージーランドから正式に訴えがあったことがあると知って一気にニュージーランドとの心の距離が縮まりましたね"
    — 1週間前・リアクション986件
    "思い返すに、大学院での指導で「自分の頭で考えろ」と教員に言われたことは一度もないと思う。その代わり散々言われたのは「よく調べろ」。自分の頭で考えるというのはそれなりの危険があって、不適切な材料と不十分な思考力では斜め上にたどり着くものだ。"
    — 1週間前・リアクション1083件
    "オイラの信念そして真実→「他人を下げても自分が上がる訳ではない。」「関わる人をドンドン助ければ自分の周りは元気な人だらけになる」"
    — 1週間前・リアクション611件
    almualimbeatbox:

songofthestarwhale:

juststealingtime:

Swigity swelon, I’m a melon.  

swiggity swag the melon stag

I did it
I found my favorite post on tumblr

    almualimbeatbox:

    songofthestarwhale:

    juststealingtime:

    Swigity swelon, I’m a melon.  

    swiggity swag the melon stag

    I did it

    I found my favorite post on tumblr

    (元記事: uniikittyy (theemitterから))

    — 1週間前・リアクション85879件
    "バカでも使えるクソ便利なモノを作るにはバカのとこに降りて行く必要がある。そこまでして作ったクソ便利だとリテラシー関係無くクソ便利だ。"
    — 1週間前・リアクション110件
    "就活生が電車の中で手書きでぎっしり書かれたノート見返している。求める人地頭の良い人とかメモられてた。いたたまれない気持ちになるな…"
    Twitter / naoya_ito (via rpm99)

    地頭の良さって、ぶっちゃけてしまうと学歴のことなんだよね……

    (via pdl2h)

    中学時代の英語と数学の成績でだいたい計れる

    (nwashyから)

    — 1週間前・リアクション102件
    sasaq:

Twitter / NeoL_mag

[ブログ更新] この前販売させてもらったクマビスケット、どうやって作るのですか?と質問いただいたので紹介しちゃいます。 薄力粉110gと片栗粉20g、塩ひとつまみ(お好みでシナモン少々) http://www.neol.jp/blog/maa/  pic.twitter.com/mCVmtuJmXk

クマビスケットの作り方

    sasaq:

    Twitter / NeoL_mag

    [ブログ更新] この前販売させてもらったクマビスケット、どうやって作るのですか?と質問いただいたので紹介しちゃいます。 薄力粉110gと片栗粉20g、塩ひとつまみ(お好みでシナモン少々)

    クマビスケットの作り方

    (nwashyから)

    — 1週間前・リアクション3137件
    "では本題です。フィナンシャルプランナーの方に、もっとも確実な資産の増やし方を尋ねると、どなたに聞いてもまず最初に出てくるのは、株でも、投資信託でも、外貨預金でも、REITでもなく、「妻が働くこと」です。"
    — 1週間前・リアクション514件
    "相手の「変なところ」を、ことさらいじったりせず、よけいなコミュニケーションをしないこと。違う人の世界観にズケズケと割りこむんじゃなくて、そっと距離を取ること。そうしたことができることを、ぼくたちの社会では大人と呼んでいる。"
    — 2週間前・リアクション489件
    "

    先生は僕たちのトランプを全部没収していってしまうと思いきや

    ひょいひょいと2、3枚だけつまんで持っていったのです。


    『あー、全部没収されなくて良かったー』

    と、僕のスーパーインテリジェントな脳が一瞬誤判定したのですが

    2、3枚のトランプを没収されただけで

    実はほとんどのトランプゲームが遊べなくなったという事実に

    僕は衝撃を受けたのでした。


    こんなにも最小の攻撃で最大のダメージを相手に与えることができるのか、と。


    『相手の弱点を見極めて、そこを攻めることの大切さ』

    『最小のコストで最大の効果を得ることの重要性』

    『柔よく剛を制す』

    『レバレッジを効かせる』


    先生。

    お元気ですか。

    僕はあのときのトランプで何よりも大きな物を学びました。


    あと、トランプを買うときには同じセットを複数購入することにしました。

    "
    — 2週間前・リアクション1114件